オープンデスク(インターン)のご案内

やまと建築事務所では夏休み期間中、
高校生・専門学校生・大学生向けに「オープンデスク」を行います。
第二新卒の方でも参加可能です。

 

学生ひとりひとりの適正や将来の希望に合せてのカリキュラムとなる、
オリジナルの内容のオープンデスクとなります

 

◆オープンデスク概要
主な内容:CAD製図(JW)、模型製作、現地調査の補助など
期間: 2019年8月5日(月)~8月19日(月)
上記の期間内で週3日程度の 10:00~17:00
※期間や時間の詳細は相談の上決定します。

申し込み締切:7月19日(金)

 

◆お問い合せ・お申し込み先
やまと建築事務所(担当:総務部 斉藤)
0187-73-5955  info@(アットマーク)yamato-arch.com まで

 

◆オープンデスク、どんなことができる?
・福祉施設・店舗の設計業務のお手伝いや、まちづくり活動
等を経験することができます。
・進路の悩み、学校の課題(プレゼン)などの相談にものり
ます。
・人数に限りがありますのでお早めにお申し込みください。
・昼食は支給します。
※別途、製図アルバイトも募集しています。

 

◆参加者の声
○毎日が衝撃的でした。体験させて頂いた作業内容ももちろんですが、先輩方が話した経験談も自分が勘違いして形づくられていたものを打ち壊すほどのものでした。
○今回のインターンで目標までの「道」を具体的にイメージできるようになった。また、自分に必要な能力を把握でき、CADの操作や模型作りのコツを学べた。設計に関する事だけではなく、社会人としてのマナーや学習をする上での心構えを学んだ。
○インターンの後では意識が高くなり、やる気の向上を感じ、モチベーションにも好影響を与えられた。コミュニケーション能力の向上にもつながった。

 

→ フェイスブックページを見る

建築相談受付中 TEL:0187-73-5955

建築設計相談の詳細はこちら